« おにゅ~のお散歩カメラ♪ | トップページ | 月見草? 宵待草? »

2007年5月22日 (火)

ノマディック美術館

R0010681
お台場のノマディック美術館に行ってきました。
これは「グレゴリー・コルベール」という人の作品を展示するために
作られた移動美術館で、世界の都市を廻っています。
(設計は坂茂さんという日本の建築家)

R0010677
古いコンテナや廃材で作られた倉庫のような外観からは
想像も出来ない世界が、この内部に広がっていました。
もちろん館内は撮影禁止ですから、お見せできませんが、
開催中にぜひ足を運んでみられることをお薦めします。
コルベール氏の作品自体も、もちろん素晴らしいのですが、
写真と建築物が作り出す、内部の空間世界が、何よりも
心に響きました。

R0010689
美術館の前は、一面のお花畑。
お出かけのお供に、今日もR6が大活躍でした♪

|

« おにゅ~のお散歩カメラ♪ | トップページ | 月見草? 宵待草? »

コメント

外観。滅茶苦茶かっこいいですよね。
あのゾウの写真も素敵だし、展示方法もすごく変わっている
って聞いたんですがいかがでしたか?
こんな横から見れてすっごく嬉しい~(*^。^*)

投稿: B&G | 2007年6月 1日 (金) 08時40分

これはマジでお薦めですよ。
開催期間中にぜひぜひ、行ってみてください。

投稿: Sara | 2007年6月 1日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120573/15161645

この記事へのトラックバック一覧です: ノマディック美術館:

« おにゅ~のお散歩カメラ♪ | トップページ | 月見草? 宵待草? »