2007年8月 1日 (水)

梅雨明けの日の夕焼け

R0011043
忙しさにかまけて、更新をサボっておりました。
それでも夏はやってくる・・・関東地方もやっと梅雨明けですね。
今日はあまりに綺麗な夕焼けだったので、思わず車を停めて
撮りました。西日本には台風が近づいていますが、こちらには
影響があるのでしょうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

月見草? 宵待草?

R0010623
本当の月見草の花は白いそうで、黄色い花を咲かせるのは
マツヨイグサの仲間だそうです。どちらも帰化植物だそうですが
渡来したのが江戸時代と古いため、日本古来の花だと思って
いる人も多いと思います。(私も)
月見草、宵待草、待宵草、どれが正しい呼び方か分かりませんが
夕方のお散歩で目にすると、梅雨にも入っていないのに、夏の
気配を感じてしまいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

ノマディック美術館

R0010681
お台場のノマディック美術館に行ってきました。
これは「グレゴリー・コルベール」という人の作品を展示するために
作られた移動美術館で、世界の都市を廻っています。
(設計は坂茂さんという日本の建築家)

続きを読む "ノマディック美術館"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

おにゅ~のお散歩カメラ♪

R0010198_3

念願のお散歩カメラGetです。リコーCaplio R6
この小さな筐体に28-200mmという高倍率レンズが入って
いるとは信じられません。しかもマクロ性能もバッチリ。
新調記念なので柄にもなく、おすましポートレートを一枚♪

続きを読む "おにゅ~のお散歩カメラ♪"

| | コメント (8) | トラックバック (2)