2007年8月27日 (月)

今年の夏休み

R0011108
今年の夏休みは、高原に連れて行ってもらった♪
高原とは思えないほど暑かったけど、さすがに
渓谷には涼しい風が吹いていました。_mg_1800
八ヶ岳の清里周辺は、犬と泊まれる宿がいっぱい
あった。ドッグランもあちこちにあったけど、泊まった
宿のすぐ裏手に素敵な林があり、暑い日なたの
ドッグランよりも、木漏れ日の中でのお散歩の方が
ずっと気持ち良かったよ♪

続きを読む "今年の夏休み"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年8月 1日 (水)

梅雨明けの日の夕焼け

R0011043
忙しさにかまけて、更新をサボっておりました。
それでも夏はやってくる・・・関東地方もやっと梅雨明けですね。
今日はあまりに綺麗な夕焼けだったので、思わず車を停めて
撮りました。西日本には台風が近づいていますが、こちらには
影響があるのでしょうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

叶わぬ恋?

R0011002_1
セーラのお友だち、リノの登場です! リノは由緒正しき
「どおべるまん」、深窓の令嬢であります(ホントか?^^ゞ)
そのリノに、あろうことかトラ猫チャチャ丸が、道ならぬ恋をして
いるのです。

続きを読む "叶わぬ恋?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

月見草? 宵待草?

R0010623
本当の月見草の花は白いそうで、黄色い花を咲かせるのは
マツヨイグサの仲間だそうです。どちらも帰化植物だそうですが
渡来したのが江戸時代と古いため、日本古来の花だと思って
いる人も多いと思います。(私も)
月見草、宵待草、待宵草、どれが正しい呼び方か分かりませんが
夕方のお散歩で目にすると、梅雨にも入っていないのに、夏の
気配を感じてしまいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

ノマディック美術館

R0010681
お台場のノマディック美術館に行ってきました。
これは「グレゴリー・コルベール」という人の作品を展示するために
作られた移動美術館で、世界の都市を廻っています。
(設計は坂茂さんという日本の建築家)

続きを読む "ノマディック美術館"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

絶好のお日和で

_mg_1268ctr

_mg_1262ctr
ありきたりの桜ですが、あまりにお花見日和だったので午前中
いそいそと撮ってきました。お散歩には心地よい春風ですが、
枝を揺らすので、なかなか上手く撮れません。
どうにか見られる2カットで、湘南の春をお届けします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

雑草なんて呼ばないで

_mg_1181tr
三月になってから、意外と寒い日が続いていますね。
あまりの忙しさに、ただ毎日が過ぎていくだけの日々ですが
ふと見れば、道端のそこここに可愛らしいお花が咲いています。
久しぶりにちょっと時間が取れたので、カメラを持って近くの
土手へ。

続きを読む "雑草なんて呼ばないで"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

なんだかな~

Resize0080_2
最近のこの陽気、なんだか怖いですよね。
長い春がず~っと続いているよう・・・・
最もセーラは、万年「春眠暁を覚えず」状態なんですけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

暮れなずむ故郷

Resize0004
暮れなずむ湘南の街並みの、後ろに浮かぶ富士山です。
見えている街は手前から鵠沼、辻堂、茅ヶ崎、平塚あたり。
この丘の上からの景色は、いつ見ても最高で、自分が
育ったこの街に、一層の愛着を感じてしまいます。
それにしても真冬のこの時期、昔は下まで真っ白だったと
思うのにな、富士山。最近はあまり全身が白い姿を見せて
くれないのは、ちょっと寂しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

何かええモン食べたやろ?

Img_0907
知らん間に、何かええモン食べたやろ?
隠してたかて、この匂いでお見通しや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)