2007年6月25日 (月)

やっと行ってきました

R0011010
この4月に江ノ島(正確には鎌倉腰越)にオープンした
ブルーシールアイスのショップ。本土では2店舗目、
神奈川では1号店だとか。海の目の前とは言え、
まん前は腰越漁協なので、せっかくのデッキからも
あまり海は見えないと思いますが、そんなことより
このアイスが家の近くでいつでも食べられるのが嬉しい!!
もちろんウベやサトウキビなど、沖縄と同じフレーバーは
ちゃんとありますよ。なかなか沖縄に行かれないもどかしさを、
少しは癒してもらえそうです。
今日はタコライスをテイクアウトしましたが、Goodでした~♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年10月18日 (水)

海に突き出たレストラン

Img_0436
根府川にあるイタリアンレストラン「ペッシェグロッソ」は、まるで
海に突き出すように建っています。本格的なイタリアンなのに
驚いたことに、犬を店内まで入れてくれます♪

続きを読む "海に突き出たレストラン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

小雨の葉山にて

R0011445_trim_1連休が終わったばかりだというのに、まるで今週は梅雨のよう。
そんな中、雨の合間をぬって、またまたメリちゃん、美有ちゃんと葉山でランチ&お散歩しました。
葉山のBio Complexというレストランはなんと店内も犬OK。うう~ん、いい匂いだなあ・・・

続きを読む "小雨の葉山にて"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

西鎌倉「ル・ポエット」

IMG_6047   
今日のおすすめスポットは西鎌倉にあるフランス家庭料理の店、
ビストロ「ル・ポエット」。
家庭料理の店とは言っても味は本格的なフレンチです。
お店に入るとフレンチの堅苦しさは全く無く、こんな美味しい
お料理を、こんなに気軽に楽しめちゃっていいの?という感じ。

続きを読む "西鎌倉「ル・ポエット」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)