2006年11月23日 (木)

身近な秋

R0011888
ありきたりの写真ではありますが、身近な秋をお届け。
この辺りは温暖なせいか、紅葉の見ごろは11月下旬から12月になって
しまいますが、近所の公園でも捨てたもんじゃありません。

続きを読む "身近な秋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

白雲の滝

Img_0771
奥湯河原のさらに奥にある美しい滝です。

続きを読む "白雲の滝"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月16日 (月)

潮香る森

Dpp_0001_1
久しぶりに真鶴に行ってきました。今日は海ではなく、かねてより
ゆっくり歩きたいと思っていた、森を堪能してきました。
樹齢150~300年、樹高30~50mのクスノキ、クロマツ、
スダジイ、タブノキなどが混生した非常に美しい森です。
魚つき保安林として大切にされており森の中を散策する遊歩道も、
よく整備されています。りっぱな樹が多いので、一歩森に入った
だけで、深い山中に分け入ったようなムードに包まれますが、
そこは真鶴、枝を渡ってくる風は海の香りが・・・

続きを読む "潮香る森"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

海の家のお馬さん

Ca330004_2昨日、鵠沼海岸にお散歩に行ったら、かわいいお馬に会いました。海の家で飼われているとっても大人しくてきれいなポニー。

続きを読む "海の家のお馬さん"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

小雨の葉山にて

R0011445_trim_1連休が終わったばかりだというのに、まるで今週は梅雨のよう。
そんな中、雨の合間をぬって、またまたメリちゃん、美有ちゃんと葉山でランチ&お散歩しました。
葉山のBio Complexというレストランはなんと店内も犬OK。うう~ん、いい匂いだなあ・・・

続きを読む "小雨の葉山にて"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

油壺にて

Img_8168_3
今日はお友達のメリちゃん、美有ちゃんと油壺に遊びに行きました。
(写真は動物好きの美有ちゃん)
京急油壺マリンパークはなんとワンコの入場OKなんです!!
イルカ・アシカショーのスタジアムには入れないけど、外のイルカプールやアシカ、
ペンギンなどの周りはもちろん、お魚が沢山いる一般館内も一緒に入れるなんて
ビックリです。

続きを読む "油壺にて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

こんな夕暮れに

R0011069
ちょっと出かけるのが遅くなったおかげで、こんな夕日に出会えました。

続きを読む "こんな夕暮れに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

お水が嬉しいネ

IMG_6997sph
湘南海岸にあるスカイラークガーデンズは、外のテーブルなら
犬もOK。専用の器でお水も出してくれて、ちょっと嬉しいの。

続きを読む "お水が嬉しいネ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

セーラ部長、ウミガメに遭遇!!

IMG_6742
新江ノ島水族館には「なぎさの体験学習館」という施設が
併設されています。

続きを読む "セーラ部長、ウミガメに遭遇!!"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年9月10日 (土)

やっと秋が

R0010910
騒がしかった湘南にもやっと秋の気配が訪れました。
人の少なくなった海で久しぶりの海水浴と砂遊び。
海はホントはこれからが良いんだよ。
ここ、七里ヶ浜は駐車場からすぐに浜に降りられるから、とても
遊びやすいです。駐車場横のハンバーガーショップで500円以上の
買い物をすれば駐車料金が1時間無料になるのも嬉しいね。
しかも、外のテーブルなら犬もOKなので更に嬉しい♪
ただしトンビには要注意ですヨ。

続きを読む "やっと秋が"

| | コメント (2) | トラックバック (0)